AJ安藤塾

トップメニュー 小学生 中学生 高校生 校舎案内 ご入塾 無料体験 資料請求 お問い合わせ 災害対策について

合格体験記

受験を終えた喜びあふれるみんなに、「受験勉強をふり返ってどのようなことを思いますか?」
「これから受験する後輩たちに何かアドバイスはありませんか?」と聞いてみました。

  • 中学受験合格体験記
  • 高校受験合格体験記
  • 大学受験合格体験記

2015年度体験記こちら

2017年中学受験合格体験記

皇學館中学校合格Y.Tさん 皇學館中学校合格T.Sさん 三重中学校合格R.Hさん
僕は宿題とか、自主学習をしっかりとやって
毎日休まず塾に来れて、
この1年間頑張ったと思います。
6年生の受験生に言います。
しっかりとやるべきことをして、算数・国語・
社会をしっかりと覚えていれば、 必ず合格するので、しっかりと頑張ってください!!
受験をして、学校でも分からなかったことがあっても、すぐ教えてくれました。
ほぼ毎日安藤塾へ行った。楽しかった。
僕はバドミントンがやりたくて入ろうと思いました。 完全両立 勉強とバドミントン
短い期間で自分ができることを一生懸命して
あきらめず目標を高く持ちました。
自分の悪いところを良いところに変えられたら良いと思います。
合格した時、すごい良い気分になるよ!!
『私の辞書に”不可能”という文字は無い。』
三重中学校合格Y.Aさん 三重中学校合格 A.Iさん メリノール学院中学校合格 S.Hさん
テストの結果が悪かったり、
同じ塾に通っている友達の方が 勉強ができたりすることもあります。 だけどその時、自分をイヤになると伸びるものも伸びなくなります。
目標を高く持ち、自分に自信を持って 受験にのぞんでください。
何事も心から!
僕が受験勉強で良かったと思うことは 冬期講習中の自習と、先生が受験間近にせまったときに
だしてくれた プリントでした。
まず、実習は丸一日校舎で自習をして、 分からないことがあったら先生に聞くというスタイルをとっていました。
プリントは先生が大量に出してくれて、 分からなかったところも克服出来ました。 これから三重中学校を受験する人がいたら、 精一杯がんばって悔いの残らぬようにしてください。
私は、小5のときに友達と 中学受験をすることを決めて勉強を始め、 小6のときにこの塾に入りました。 私は1番取らなきゃいけない「計算」を全部正解するのが なかなかできませんでした。 しかし、本番では全部取ることができました。 4・5年生には基礎力や、「計算」がとても大切です。 4・5年生のときから勉強することが受験に響くということが分かりました。 英語を勉強して、社会に役立ちたいです。
三重中学校合格
セントヨゼフ中学校合格 Y.Kさん セントヨゼフ女子学園中学校合格A.Kさん
私は、テスト直前で安藤塾に入ったけど、
過去問を一生懸命解きました。 最初は、ぜんぜん分からなかったけど、先生がていねいに教えてくれました。 英語を勉強して、社会に役立ちたいです。
6年生になってハイクラスになり、いきなり勉強が勉強らしくなった瞬間でした。 ですが先生は、一生懸命、悩んだりしながらも教えてくださり、 サポートしてくださいました。
ハイクラスは2ヶ月に1度テストがあり、それがもーいやでした。だけど、テストの結果を見て 苦手科目も分かったりして、結局のところよかったです。 テストの結果も最初はとても悪く受かる確率も20%ほどでした。 ですが12月あたりになるとけっこう上がっていて「努力したらめぐまれるんだ」と実感しました。 受験に近づくにつれて緊張も高まり、押しつぶされそうでした。
泣いた日もあります。でも塾に来て、分からない問題の解き方も教えてもらい安心しました。
塾の先生をはじめ家族はみんなあなたの受験という大きなふみだしに対して とっても応援しているはずです。なのでいやでもガンバッテください。 このかべをのりこえたら応援してくれたみなさんに感謝の気持ちを伝えてください。
ガンバレ!!fight!!

2017年高校受験合格体験記

伊勢高等学校合格 K.Uさん 伊勢高等学校合格 R.Kさん 伊勢高等学校合格 T.Kさん
安藤塾では、何時でも自習ができるという環境があります。 勉強で分からないことがあれば先生に聞くことができ、自ら勉強をしようとやる気を 出させてくれました。
通常授業以外でも勉強のサポートをしてくれていて、 安藤塾にはお世話になりました。安藤塾で過ごした時間は志望校合格に近づかせてくれました。
ここでずっと勉強をしてきて、
受かることができて本当にうれしいです。
安藤塾についてきてよかったです。
部活が終わってからの次の日からが勝負なので、気を引き締めて、 その日から頑張ってください。 1日1日前進していけば必ず受かると思うので、 学校生活を頑張りつつ志望校を目指していって下さい!! 安塾サイコー!!
伊勢高等学校合格 A.Hさん 宇治山田高等学校合格 N.Nさん 宇治山田高等学校合格 R.Aさん
1年生・2年生・3年生と学年が上がっていくとともに 内申点や定期テストの点数が上がっていきました。 それは、毎日自習に行ける環境があったからだと思います。 その結果、1年生の頃に厳しいと言われていた伊勢高校に合格することができました。 英語が全くと言っていいほどできなかったのですが、 中3になって得意科目にすることができたのが がんばったことだと思います。
勉強する気がおきなくても、塾に来てとりあえずやってみたりと 安藤塾では勉強する習慣を教えてもらいました。
毎日のように塾へ通って大変だったけど、今は諦めずに通い続けてよかったなと思います。
先生の言うことを聞いて、めげずに!何事にもTry! 今までお世話になりました。感謝しかないです。安藤塾大好き♡
宇治山田高等学校合格 Y.Nさん 宇治山田高等学校合格 T.Yさん 宇治山田商業高等学校合格 M.Mさん
毎日塾に通って頑張った!! 安藤塾についていって頑張ったから合格することができました。
諦めずに頑張ったら合格できるから頑張って!!!
安藤塾では勉強が出来た。
皆が頑張っていたから自然と頑張れた。
3年生の1月くらいからは入試ラッシュで疲れたけどAJのおかげで疲れている中でも勉強ができた。AJサイコー!
先生も最後までていねいに教えてくれました! 安藤塾では、分からないところをしっかりと学べました。安藤塾でこれだけ勉強したという 自信を持って受験することができたので心強かったです。
宇治山田商業高等学校合格 M.Sさん 宇治山田高等学校合格 T.Yさん 宇治山田商業高等学校合格 K.Nさん
安藤塾では勉強の時間は集中し、休憩の時間は 楽しく会話し、勉強と休憩の区別をつけることができました。 安藤塾では勉強が出来た。
皆が頑張っていたから自然と頑張れた。
3年生の1月くらいからは入試ラッシュで疲れたけどAJのおかげで疲れている中でも勉強ができた。AJサイコー!
安藤塾に入ったことにより成績が上がった。
AJありがとう。
松阪高等学校合格 M.Iさん 松阪高等学校合格 S.Mさん 松阪高等学校合格 R.Aさん
塾に入ってからは成績も上がり、分からないところ塾で聞くことも出でき 勉強する習慣がつきました。今、自分ができることをしっかりやれば、絶対に合格できると思います。 この塾に入り、今まで諦めずにずっと通い続けてよかったです。安藤塾ありがとう! 私が受験に合格できたのは家族の支えもありますが、安藤塾で最高の仲間や先生に出会えたからだと思います。 安藤塾での3年間は自分の中でとても大きいです、本当に感謝しています。
安藤塾に入って本当によかったです!!
安藤塾に来てから、今までより勉強する時間が増え、勉強に対する意識が変わったと思います。 受験勉強は大変で投げ出したくなった事も何度かありました。 でも、先生や友達といっしょに頑張ったおかげで志望校に合格することができました。
津西高等学校合格 H.Nさん 津西高等学校合格 N.Kさん 津商業高等学校合格 H.Wさん
入試前は不安な気持ちでいっぱいだったけど 信じていただけたことが何よりも心強かったです。 自分1人では何をしていいか分からず、自習に来るだけでも救われました。 方法も分からないまま進むより、塾に来てよかったなと思っています。 安藤塾で何度もトレーニングを積み重ねたことで、点数がとれるようになり、 本番でもいつも通りの力が出せました。 安藤塾は気持ちが落ち着くことのできるとても温かい場所でした。 悩んでいたら先生がすぐに気づいてくれて、相談にのってくれたり、 嬉しいことがあったら自分のことのように喜んでくれました。
白子高等学校合格 N.Tさん 鈴鹿工業高等専門学校合格 A.Sさん 皇學館高等学校合格 Y.Oさん
12月から安藤塾に入って、もう遅いと思っていたけど、 無事に目標の白子高校に受かることができました。 毎日こつこつ勉強すれば、それが積み重なって自分の行きたい高校へいけると思います。 「お前なら頑張ったらいける」と背中を押され、高専を目指そうと思いました。 この塾に入っていなければ高専を目指していなかったと思うし、勉強へのやる気も違っていたと思います。 先生たちがしっかりとサポートして下さったおかげで 安心して受験することができました。
皇學館高等学校合格 Y.Oさん 三重高等学校合格 K.Nさん 三重高等学校合格 R.Kさん
分からないところを先生に聞いたりして、 分からないところをなくしていった事が印象に残っています。 教えてくれる先生も優しい人達ばかりで、質問をした時もていねいに教えてくれました。 安藤塾に来てよかったと思います。先生の分かりやすい説明のおかげで、 分からなかった問題がだんだん解けていくようになりました。 だんだんと力をつけていくことで、志望校合格へとたどり着くことができました。 これも全部安藤塾の先生方と仲間のおかげだと思っています。 最初は全然勉強が分からなくて基礎からしっかり叩き込んでもらい、 無事三重高校に受かることができました。 先生がしっかり教えてくれたおかげです。この塾でよかったです。
高田高等学校合格 S.Fさん 高田高等学校合格 A.Mさん
自習などは家とは違い集中する事ができていい環境でした。 分からないところは先生に聞けるし、休憩もあるので勉強がはかどりました。 安藤塾で勉強するようになって、自分から自習に行って勉強するようになりました。 これができるようになったのは、すべて先生たちのおかげです。本当にありがとうございました。

2017年大学受験合格体験記

名古屋大学経済学部合格 Y.Tさん 名古屋大学工学部合格 R.Hさん 早稲田大学政治経済学部合格 T.Gさん
塾に入るのが遅く受験勉強にも出遅れたのが、
東進の高速授業を利用することによって まわりの受験生に早いうちに追いつくことができたのが良かったです。 塾では、時間と効率を意識して適度に休憩を入れながら勉強することができました。この1年は人生で 勉強を頑張った1年になったので、全体的に人間として成長できて良かったと思います。
安藤塾では、自分ではどんな勉強をすればよいのか分からない中、 勉強法やおすすめの教材などを教えてもらえたので良かったです。
面談は楽しく話せていい息抜きになったと思います。 安藤塾に入るまではあまり勉強する習慣がありませんでしたが、 入ってからは塾で勉強するという習慣がついたので良かったです。
1・2年生の頃は、1・2年生でグループ面談を組むので、先輩からアドバイスを もらえてよかったです。グループ面談の中で英単語のテストや長文の問題を解く時間があって良かったです。
3年生だけの自習教室があって良かったです!!
グループ面談で切磋琢磨出来ました。
担任助手の人が勉強の相談にのってくれたり、
勉強以外の話をしたりしてリラックスできました。アットホームでした!!
神戸大学経済学部合格 H.Nさん 信州大学医学部合格 A.Hさん 大阪府立大学生命環境科域学部合格 A.Kさん
受験勉強では無理は禁物です。僕は部活動もやっていたので、 疲れてどうしようもない時は、きちんと休息を取ってから東進に取り組んでいました。 ただ毎日休んでばかりではいけないので、勉強と休憩の切り替えを大事にして頑張りました。
安藤塾の毎週の面談では、勉強スペースを細かく調節できたことが良かったです。
勉強は、やってもすぐに効果が出ませんが、それでも勉強し続けることで、我慢強さが身についたと思います。
個別授業では、自分が苦手なところや、伸ばしたいところを相談し、 先生から教材や授業の内容を提案してもらうことで自分に合った方法で勉強を進めることができました。
合格までは、夏からずっと一緒に頑張ってきた友達の存在が1番の支えになっていたと思います。 他にもたくさんの人に支えられました。大学受験で頑張ったことは、これから先、辛い時でも頑張る支えになると思います。
個別指導は分からない問題がすぐに聞けるところが、ありがたかったです。 面談では勉強計画のアドバイスをもらえるので、先を見据えて勉強することができました。 不安と戦いながらも「ここに行きたい!」と強く重い図太く勉強し続けることで、自身の精神面も 強くなったと思います。周りの人の支え無くしては、頑張れませんでした。ありがとうございました。
同志社大学社会学部合格 S.Tさん 静岡大学工学部合格 T.Oさん 三重大学医学部合格 M.Hさん
私は夏休みの初めに同志社大学の過去問を解いてみました。 1度解いたからこそ、同志社の英語の長文にはどれだけ難しい単語が出て、どんな長さの 長文問題があるのかを知ることができ、早めに対策を打つことができました。 受験勉強中はいつも家から塾の往復を送ってくれて、帰ればご飯が用意されていて、 合格できた今、親には感謝の気持ちでいっぱいです。 週1回のグループ面談や模試の返却面談は、 受験のことを何も知らない僕にとって非常に大切な時間でした。 時には厳しい言葉をかけて頂いたおかげで、気持ちを奮い立たせ最後まで 頑張ることができたのでとても感謝しています。
成績が思うように伸びないときは本当に辛かったけど、 伸びることを信じて1年間頑張って勉強し合格できたことは、 この先の人生で大きな自信となるように思います。
分からないところや苦手なところ、逃げたくなるところも 分かるようになるまで先生に教えてもらいました。 いつも勉強面でも、精神面でも支えてもらえたことにとても感謝しています。
改めて周りの人が支えてくれることの大切さを感じました。 先生、家族、友達の支えがなかったら、心が折れていたと思います。
三重大学工学部合格 S.Sさん 島根大学総合理工学部合格 R.Yさん 三重県立看護大学看護学部合格 Y.Hさん
僕は、高2の秋のセンター試験模試で31%しか得点がとれていなかった上に、 まわりからは1年間で20%しか上がらないと言われました。 僕はそうした常識を無視し、無心で勉強した結果、最後71%まで上げることができました。
この受験生活を通して努力することの楽しさを見出せたように感じています。
個別指導の数学の授業は毎回集中して取り組みました。 勉強法もたくさん教えてもらい実践することで、難しい問題も解くことができるようになりました。 僕はとにかく受験勉強にストイックに取り組み、勉強することは賢くなるだけではないと気付きました。 受験勉強をしたからこそ得られるものがあると思います。 週に1回ある面談では、自分が1週間で何をどれだけやったかを振り返って反省し、 次週に繋げていくことができるいい機会なので、面談があって本当によかったです。 本格的に受験勉強を始めてからは勉強する時はする、休む時は休むを徹底できたと思います。 この先も続けていけるようにしたいです。
※上記以外にも多くの合格体験記をいただいています。


資料請求 体験申込

▲トップへ戻る

/