AJ安藤塾

トップメニュー 小学生 中学生 高校生 校舎案内 ご入塾 無料体験 資料請求 お問い合わせ 災害対策について

合格体験記

受験を終えた喜びあふれるみんなに、「受験勉強をふり返ってどのようなことを思いますか?」
「これから受験する後輩たちに何かアドバイスはありませんか?」と聞いてみました。

  • 中学受験合格体験記
  • 高校受験合格体験記
  • 大学受験合格体験記

合格実績


2016年中学受験合格体験記

皇學館中学校合格Y.Nさん 皇學館中学校合格K.Oさん 皇學館中学校合格S.Tさん
僕は、みんなと一緒にやってこれたから、この受験に打ち勝つことができました。
僕が後輩にやってほしいのは、冬期講習や夏期講習です。
もしも自分の家に参考書などがあったら
たまにそれを使ってください。
勉強をずっとやっていて、「あ゛ぁ~」って時もあったけど、気分転換に国語をしたり、プリントをやらせてくれたりしました。
でも、時にはめっちゃ遊んだり、早く帰ったりしたけど、毎日自習や冬期講習で塾に来て、勉強の末、最終的に合格しました。
安藤塾に来てから、すごく頑張れて、受かることができたので、受かったのは安藤塾の先生のおかげだと思っています。
心の折れかかった僕を支えてくれた先生方に感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
三重中学校合格I.Nさん 三重中学校合格N.Kさん 三重中学校合格Y.Nさん
本番の試験まで、「頑張るぞ!」と頑張る自信を持ち、「受かるぞ!」と自分にいい聞かせ、本番の試験に思いきり取り組めたので、とてもよかったです。
合格通知をもらったときは、喜びのあまり、沈黙しましたが、少し落ち着いたときに叫びました。
支えてくれた人たちに感謝します。
冬期講習を本気で頑張れば、きっと受かると信じていたし、塾の友だちみんな一生懸命に取り組んでいたから、自分も頑張ろうという気持ちになれたので、あまり辛くはなかったです。
僕は、塾の友だちや塾の先生が」いて本当によかったです。
みんなも、冬期講習や普段の勉強を頑張ってください。
僕は友だちと一緒に助け合いながら勉強していたので、合格できたと思います。
もし、自分1人で勉強していても途中で嫌になってやめていたと思います。
それに分からない問題があった時は先生が僕が納得するまで教えてくれました。何枚もプリントをくれて、僕を鍛えてくれました。
僕はこの「合格」は先生や、友達みんなで勝ち取ったものだと思っています。これからも頑張っていこうと思います。
三重中学校合格S.Iさん 三重大附属中学校合格Y.Mさん 三重大附属中学校合格T.Sさん
安藤塾のおかげで、僕は一年間で成績があがりました。
僕は合格通知が来たとき、嬉しすぎて、踊りました。安藤塾は最高です。
休みの日も授業をしてくれるのが、すごいと思いました。
夏期講習や冬期講習では難しい問題を先生といっぱいやりました。
とても大変だったけど、その分努力をしたので、合格することができたと思います。
努力をしたら報われると思うので、頑張ってください。
先生が分かりやすく教えてくれたので、受かることができました。
年上の人に勉強を分かりやすく教えてもらえました。
セントヨゼフ女子学園中学校合格 A.Kさん
安藤塾では先生にいっぱい詳しく問題の解き方を教えてもらいました。
やさしくしてもらえたのでよくわかりました。
友だちも安藤塾でたくさんできたので楽しく勉強できました。
疲れはほとんどたまらず、勉強に集中できました。
AJのおかげで合格できました。
今までありがとうございました。

2016年高校受験合格体験記

津西高等学校合格 K.Mさん 津西高等学校合格 K.Kさん 津西高等学校合格 J.Hさん
やべぇ~!!!
安藤楽しかった(^^)
頑張って勉強すれば受かるよ!!
Fight!
安藤塾には行ってからは、勉強する習慣もつき、また、先生がたの熱心かつ、きめ細やかな指導によって、自分の中でも確かな手ごたえを掴むことができ、その結果、学校のテストで大幅に点数と順位を上げ、下がってしまった内申を9つ上げることができました。 僕は中3のはじめに入塾して、夏期講習や冬期講習を真剣に取り組んで、定期テストの順位も100位くらいのところから50位、30位、20位とどんどん上げていき、私立の鈴鹿の6年生、高田の特選、国立の鈴鹿高専の機械工学化、県立の津西高校に合格することができました。
今を大事に!
津西高等学校合格 K.Hさん 津西高等学校合格 A.Rさん 津東高等学校合格 H.Yさん
僕は最初、工業を考えていました。
でも途中で大学に行きたい気持ちが出てきて、安藤塾に入りました。
安藤塾ではそれぞれの学力に合わせた学習を展開してくれるので、確実に学力がアップします。
安藤塾最高!
僕はこの安藤塾でたくさんの事を学びましたが、その中でも入試に対する見方を教えてもらい、そのおかげで不安が徐々になくなっていきました。
僕たちが今後輩たちに伝えたい事は勉強勉強についてもそうですが、入試というものに対する見方だと思います。
僕はそのことを伝えていきたいです。僕を塾生として育ててくれた安藤塾には本当に感謝しています。
いつかこのご恩を返せるように高校でも頑張って行きます!
安藤塾で勉強を始めて、三年から安藤塾に入りましたが、学校のテストが平均100点以上高くなりました。
安藤塾で学べば、結果は必ずついてくると思います。
みなさん自分の目標に向かって頑張ってください。
津東高等学校合格 I.Mさん 津東高等学校合格 M.Kさん 松阪高等学校合格 M.Oさん
安藤塾に入って、勉強する習慣がついたから合格できました。
ありがとうございました。
安藤塾で過ごした中3の思い出は、塾のテストでみんなと競い合って楽しく勉強が出来たことです。
頑張ったことは自習の継続です。
中3になるまで自習なんてしたことがありませんでしたが、中3になってし始め、勉強の進む割合もだいぶ増えたので頑張りました。
私は、5年間安藤塾で過ごしてきました。
先生はいつでも真剣に私のことを考えてくださっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
指導してくださった先生方ありがとうございました。
安藤塾では自習スペースはあり、私はそれをたくさん使いました。
授業中でも、先生は質問をすると、丁寧に答えてくださって、とても集中しやすいところで、勉強するには安藤塾に行くことが最適だと思っています。
松阪高等学校合格 K.Tさん 松阪高等学校合格 N.Tさん 三重高等学校合格 T.Mさん
安藤塾で過ごした2年半は、すごくよかったです。
期末や中間のテストのときは自習にも行くことができたし、そのおかげで高校にも受かることができました。
安藤塾には本当に感謝しています。
安藤塾で過ごした時間はとても楽しく勉強でき、充実したものでした。
テストの点数があまり伸びなくて悩んでいたときに安藤塾で先生、友達と一緒に頑張ることで、テストの点数が前の点数より高くなり、目標点にも届きました。
私にとっての安藤塾は、先生や友達とのたくさんの楽しい思い出、いろいろな思い出を作る場となりました。
僕は安藤塾にくる前は、塾へは行きたくないと思っていたけど、自分の想い描いた塾とは違ってすごく楽しかったです。
皆で楽しく勉強できた時間は一生忘れません。
松阪商業高等学校合格 H.Kさん 伊勢高等学校合格 K.Kさん 伊勢高等学校合格 T.Sさん
この塾に入るまでは、行きたい高校もきちんと決めれず、ただやるだけのことをやっていたけど、
この安藤塾に入って目標を持って勉強することが、なにより大事なんだと学べました!
中学1年から安藤塾に通い始めました。
先生たちからいろいろなアドバイスをいただき、テスト前はみんなと一緒に安藤塾で楽しく勉強できました。
分からないことがあれば、すぐに先生に聞くなどすることが大切だと思います。
僕が伊勢高に受かることができたのも、安藤塾のおかげだと思います。
僕は中2から安藤塾で安藤先生に教えてもらいました。
勉強の他にも、様々なことを熱く一生懸命に教えてくださり、生徒の僕たちも、やる気がとてもわいてきました。
これから受験に向かっていく後輩たちも、安藤塾を信じてやりきれば、きっと志望校に合格できるので、頑張ってください。
伊勢高等学校合格 K.Sさん 伊勢高等学校合格 K.Nさん 伊勢高等学校合格 M.Yさん
安藤塾での先生の支え、友人の支えがあったからこそ、それを乗り越えることができたと思います。
分からない問題も先生が細かく教えてくれ、自分の能力を倍以上に上げることができました。
テスト対策も受験対策も完璧で、安藤塾でよかったなと思います。
ありがとう安藤塾。
中学2年生から安藤塾に入りました。
中学1年生の頃は、定期テストの順位も半分くらいで、成績もよくありませんでした。
でも安藤塾に入ってから、定期テストの成績や結果がとても上がりました。
安藤塾の先生方にはとても丁寧に教えていただきました。
伊勢高等学校合格 T.Nさん 高田高等学校合格 K.Mさん 宇治山田高等学校合格 W.Iさん
僕は中二の頃に受けた模試では第一志望に合格することは難しい点数でした。
しかし、安藤塾に入塾し、地区でトップの高校を目指す友だちと共に学び、切磋琢磨し合うことで点数が伸びていき、第一志望校に合格することができました。
私は、中2の夏くらいから安藤塾に入りました。
今まで、学校の授業で分からなかったことをそのままにしていたことが多かったけど、塾に入ってからは、先生に聞いて苦手なところを減らすことができました。
それからはテストの点数も少しずつ上がっていって嬉しかったです。
先生たちも自分の苦手なところのプリントを用意してくださったり、休憩で勉強以外の話でも盛り上がったり、塾に来るのが嫌にならなかったくらい楽しい塾でした。
私立の入試では、思うような結果がでなかったけど、最後まであきらめずに頑張ってよかったです。
安藤先生にはとても助けてもらいました。先生がいなかったら今の私はないと思います。
そして支えてくれたすべての人に感謝したいです。本当にありがとうございました。
宇治山田高等学校合格 H.Sさん 皇學館高等学校合格 R.Mさん 皇學館高等学校合格 N.Kさん
先生はどんなに難しい問題も、分かりやすく教えてくれました。
そして玉城校の先生は、毎日塾をあけてくれました。
自習できなかったら、私は合格できていなかったと思います。
合格できたときは嬉しくて努力が報われたと実感しました。
安藤塾は、とてもよい塾です。
授業の質も高く、とても多くのことを学べました。
また、同じように高校合格を目指す仲間もいたので、自習室などもとてもよい環境で、お互い高めあうことができたと思います。
僕は、高校入学がゴールではないと思っています。
なので、後輩のみなさんは、部活なり、勉強なり、今できること、しなければならないことを頑張ってほしいと思います。
今のままでは高校に合格できないと思い、安藤塾に行くことを決めました。
私が皇學館高校に合格できたのは、安藤塾の先生方のおかげです。
授業がない日でも自習に来たら先生方が分かりやすく教えてくれたので、安心して勉強ができました。
皇學館の入試が近づいてくると私に合ったプリントを作ってくれたり、熱心に私のわからないところを徹底的に教えてもらいました。
本当に感謝しています!
ありがとうございました。
皇學館高等学校合格 K.Sさん 開星高等学校合格 S.Oさん
初めての塾でどんなのかもよくわからなかったけど、先生がひっぱってくれたので、友だちもすぐ出来て、今までしたくなかった勉強に対して、気持ちの持ち方が少し変わりました。
受験に近づくにつれて不安が大きくなっていきました。
でも、先生にお守りをもらい、不安なとき話をしてもらって、当日はとまどいながらもやりきることができました。
合格通知が来たときは、嬉しさのあまり泣いてしまいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
安藤塾は先生もおもしろかったり、優しかったり、とても楽しいところでした。
本気で安藤塾の先生に怒られたこともありましたが、それは本気で僕のことを心配してくれたんだと思いました。
「無限の可能性」この言葉は僕が安藤塾に入って初めて見た名言です。
僕は一時期とても勉強が嫌いになり今の点数より、170点ほど下がった時期がありました。
けれど今は、それ以上に点数を伸ばすことができました。
このとき僕は「無限の可能性」は実現することが出来るとわかりました。
今まで本当にありがとうございました。

2016年大学受験合格体験記

京都大学経済学部合格 Y.Iさん 名古屋大学文学部合格 D.Sさん 名古屋大学工学部合格 R.Dさん
安藤塾で良かったことは、友達や先生達のあたたかい雰囲気と勉強する環境が整っていたことでした。
3年生専用の自習室や、京都大学の過去問10年分を添削してもらう東進の講座で、難しい過去問にも取り組むことができました。
苦しい中、一生懸命取り組んできたからこそ合格したときの喜びも大きく、この1年間は自分自身がプレッシャーに耐え、成長できた経験になりました。
地下鉄の長いトンネルを抜けると、そこは名大であった。
雨に濡れた掲示板の中に自分の番号を見つけた時の嬉しさは言葉に出来ない。
ひとりで勉強していると内向きに向かいがちな気持ちも、塾に来て友人たちと触れ合うことで前を向くことが出来た。
そして頼りになる先生方。
進路に関して悩みがあった時は先生方との面談によって学習の指針を得ることが出来た。
ありがとう安藤塾。
受験期のセンター模試ではあまりいい点をとれなかったので、二次試験の数学・理科・英語を中心にやるようにしました。
結果、センター試験も運よく自己ベストが出せ、二次試験を余裕を持って受けることができてよかったと思います。
二次試験の数学もこれまでにない程できました。
合格を確認するまでは胃が痛く辛かったですが無事に合格し安心しました。
ありがとうございました。
名古屋大学工学部合格 K.Oさん 名古屋大学工学部合格 R.Yさん 名古屋大学工学部合格 D.Yさん
僕は、1・2年生の時に勉強を頑張ることはとても大切だと思います。
部活動でかなり忙しかったので、もし安藤塾に入っていなかったら、勉強をかなりさぼっていたかもしれません。
部活が終わった後、塾に行くという生活をほとんど毎日続けていたので、自然と勉強する力がついたように思います。
先生が優しく接してくれて、受験のストレスの解消になっていました。
先生方には感謝しています。
夜型・朝型などを気にせずに、自分にあったスタイルを見つけて勉強することが大切です。
また体力をつける事も大切です。
1日10時間以上勉強するとさすがに体が応えてくるので、それに耐えられる体力をつけましょう。
自分の実力ぴったりの問題集ではなく、少しレベルを上げた問題集をやりこむ方が、本番で難しい問題に直面した時に焦らないですむでしょう。
何事もマイペースで。
合格の決め手は、高1・2生の頃の積み重ねの結果だと思います。
僕は硬式野球部に所属していたので、限られた中での移動時間をうまく利用し、他の友達に負けないように危機感を持って勉強していました。
また僕は高1の頃から「名古屋大学合格」という目標を一度も変えませんでした。
その思いがあったからこそ、面接では強い思いが伝わり、推薦入試合格につながったのだと思います。
神戸大学経済学部合格 S.Tさん 名古屋市立大学薬学部合格 M.Nさん 富山大学薬学部合格 A.Mさん
受験生活の良かった点は、野球と勉強で頭をしっかり切り換えて努力できたことです。
また計画をたてて無理の無いように、野球との文武両道を掲げて一生懸命頑張りました。
私が思う推薦入試の良い事は「自分を見つめ直すことができる」事です。
将来について真剣に考えて、自分を客観的に見つめる良い機会になりました。
立派な薬剤師を目指します。
受験勉強は、苦手分野をなくすことが大切だと思います。
センター試験前は、学校の特編授業を利用して苦手分野を潰していきました。
今後は国家試験に向けて勉強したいです。
筑波大学生命環境学部合格 Y.Oさん 筑波大学理工学部合格 T.Kさん 大阪府立大学生命環境科学域合格 M.Nさん
今までを振り返り、一緒に頑張れる友達が自分の心の支えになっていました。
塾や学校など頑張る人がたくさんいる環境だと、確実にやる気をあげて勉強に取り組めました。
弱点を取り除くことは、遅くても諦めることは無い、ただし早ければ、早い方が絶対に良いです。
ぜひ高3の夏までには苦手を克服し、秋には二次試験対策に取り組んで下さい。
バレー部を引退するまでは、毎日塾の自習室で22時30分まで勉強していました。
1日ずつ勉強計画を立て確実にこなしていくことで、自分の大きな自信につながりました。
奈良女子大学生活環境学部合格 A.Sさん 三重大学人文学部合格 M.Oさん 三重大学人文学部合格!! R.Yさん
私が受験でやって良かったことは、塾の自習室に通うことです。
誘惑の多い家や学校より集中して勉強できるため効率良く時間が使えました。
進学後も学習を続けて頑張ります。
苦手な国語でたくさん悩みましたが投げ出さずに頑張って良かったです。
友達と近況報告したり、励まし合いながら勉強することで頑張れました。
最後までめげずに頑張って下さい。
大学受験では、何か1つだけでいいから得意科目をつくることが大切です。
そのためにも個別指導だとわからないところを直接教えてもらえるので、良かったと思います。
三重大学教育学部合格 Y.Oさん 三重大学教育学部合格 K.Sさん 三重大学教育学部合格 S.Tさん
受験勉強はつらくて長くて嫌になることもあったけど、安藤塾で優しい先生方や友達と励まし合いながら頑張ることができました。
後輩のみなさんも頑張ってください。
やる時はやる、休む時は休む勉強で長く続けることができました。
安藤塾で皆と勉強し、励まし合うことができたので塾に入って良かったです。
頑張って美術教師になりたいです。
センター試験がおそらく1番緊張すると思うので、まずは本番に向けてやり切る!
自分の力量をしっかりと見極めて、自分に合った勉強法で頑張ること!周りに流されない!
三重大学教育学部合格 H.Tさん 三重大学教育学部合格 T.Nさん 三重大学教育学部合格 T.Mさん
3年生から本気で勉強を始め、なんとか受験には間に合いました。
大変でしたが最後まで諦めずに頑張ることは大切だと思います。
勉強に飽きないように息抜きも必要です。
東進の授業で紹介された勉強法を、しっかりと聞いて実行していくことが本当に大切だと思いました。
将来は、世界一分かりやすい数学の教師になるために頑張ります。
心が折れそうな時もあったけれど、競い合えるライバルたちや、親身になって接してくれた先生方に出会えたことが良かったです。
頑張って、体育の先生になります!
三重大学工学部合 S.Kさん 三重大学工学部合格 R.Nさん 三重大学工学部合格 T.Mさん
僕はAO入試で合格しました。
センター試験の点数は分が悪かったのですが、面接を頑張り逆転できたと思います。
めげずに「次を頑張る」という気持ちを持つといいと思います。
僕は英語を中心に、他の科目にも力を入れて勉強していました。
なかなか点数が上がりにくい英語を、1年生の早いうちから塾で勉強できたことはすごく良かったと思います。
塾が開いている日は、自習室で勉強する習慣を身につけることで計画的に勉強できたことが良かったと思う。
試験本番はネガティブな考えを絶対にせず自分の実力を出して下さい。
三重大学工学部合格 A.Mさん 三重大学医-看護学部合格 R.Oさん 滋賀大学経済学部合格 A.Tさん
私が大切だと気付いたことは「勉強のできない自分」で開き直ることです。
どんな小さな疑問でも、先生や友達に聞き、ひとつひとつ解決する積み重ねが、必ず合格に繋がります。
英単語に毎日取り組み、1つの単語でも色々な意味を覚えるようにしました。
そうすることで和訳問題も、きれいな日本語に直せました。
将来は看護師になれるように頑張ります。
何より塾に通っていて良かった事は支えてくれる先生と友達の存在です。
周りの頑張っている姿から自分も頑張れる勇気をもらえました。
将来は会計に携わる仕事に就きたいです。
石川県立大学生物資源環境学部合格 N.Nさん 県立広島大学生命環境学部合格 Y.Kさん 福井県立大学法学部合格 S.Oさん
一度解いた問題を何度か繰り返し解き直したことが良かったです。
次々に新しい問題に手を出すと理解不十分なまま進むことになるため、ある程度的を絞った勉強をすべきだと思います。
滑り止めの私大のはずが、予想外の不合格があり精神的に追い込まれてしまいました。
そんな中で県立広島に合格できた時は一懸命やっていれば必ず結果が出ると強く感じました。
僕は、センター試験で成功し、志望校より1つランクが上の大学に合格することができました。
私大志望であっても、センター試験の対策をしておくことは大切だと思いました。
近畿大学法学部合格 H.Nさん 慶應義塾大学法学部合格 R.Mさん 中央大学商学部合格 Y.Iさん
東進では、毎週担当の先生が時間をかけて面談してくださるので、今週は何をすべきなのかを具体的に考えることができました。
指導してくださった先生方には、本当に感謝です。
自分がやると決めた教材をとことんやると良いと思います。
模試の後はしっかり復習をすることが、何よりも大切です。
大学4年間で留学し、トリリンガルになる事が目標です。
ずっとE判定だったMARCHに合格することができました。
自分がたくさん弱音を吐いても、いつも味方で支えてくれた先生方や親、友達のおかげです。
安藤塾で良かったです。
同志社大学法学部合格 T.Hさん 立命館大学産業社会学部合格 K.Kさん 関西大学法学部合格 H.Mさん
大学受験で何度も壁にぶち当たった僕が最後に合格を勝ち取れたのは、親や先生・友人の支えなしにはあり得ません。
将来は誠実な心を持って法学の世界に立ちたいと思います。
僕はすごく英語が苦手だったので、夏休みに集中的に勉強することでかなり大きく得点が伸びました。
大学受験は人生を決めるものです。
よく考えて受験校を決めて下さい。
数学は、とても苦手な科目でしたが、個別指導で納得するまで教えてもらい克服できました。
授業が無くてもテスト前に担当の先生が教えに来てくれた事、感謝しています。
 ※上記以外にも多くの合格体験記をいただいています。
資料請求 体験申込

▲トップへ戻る

/